Access Counter

3.1.14

ONIGIRI KIT

妹がおにぎりキットで本格的な日本のコンビニおにぎりを作ってくれました。

ビニ-ルに包まれた、コンビニおにぎり用の特別仕様の海苔を使用します。


すし用のお米を買ってきて炊いてくれました。
少し米酢をいれて混ぜます。


具に使うマヨネ-ズ


おにぎりの型


具のツナマヨを作りました。アレンジで黒ゴマを投入


まず海苔を開いて


おにぎりの型にご飯を敷き詰めます。


次にツナマヨを満遍なく敷き詰め、その上にご飯をかぶせ、ギュギュっと押します。


型からそっと外します。


海苔でご飯をくるんで


完成です!


醤油をちょっとつけて食べると絶品です。あぁおいしかった。
何個でも食べられます。
日本のコンビニで売られているものと大差はありません。
中の具を自分の好みでアレンジできます。

作る工程がとても楽しいです。
クロアチアで本格おにぎりが食べられるなんて思っても見なかったので、感動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿