Access Counter

2.1.14

クロアチアの田舎の年末カウントダウン

新年が明ける30分ぐらい前に、家の近くで開かれているカウントダウンイベントに行ってきました。

伝統音楽をバンドが生演奏しながら歌手が歌います。
それにあわせてみんなが踊ったり、おしゃべりをしたり銘々で楽しんでしました。
新年のカウントダウンを司会者が行い、新年になった瞬間に花火がバンバンをあがります。
またそれぞれがバクチクやロケット花火を用意して、周りの人に気をつけながら狭い広場でこれでもかというぐらい鳴らしまくります。

そして日本の夏祭りでも見られるような抽選大会がはじまりました。
司会者が番号を読み上げて、当選者がステージへと駆け寄ります。
何等かの景品にラム肉があったので笑えました。
この辺ならでわですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿