Access Counter

2.1.14

ファ-ザ-のクランベリ-グラノ-ラビスケット

ファ-ザ-が最近お気に入りの手作りビスケットを紹介します。

ファ-ザ-オリジナルのレシピです。


砂糖をなるべく少なくして、その代わりの甘味料としてドライクランベリ-をふんだんに入れています。

まず押し麦をバタ-でキツネ色になるまでいためます。

それに卵と小麦粉を少量、砂糖を混ぜます。

そこにパンプキンシ-ド、ヘ-ゼルナッツ、カシュ-ナッツ、胡桃を細かく砕いて入れます。

高温で12分ぐらい焼いたら出来上がりです。

 材料を混ぜ合わせるファ-ザ-


 焼き立てを方から早速はずすファ-ザ-


うまく焼けました!おいしそう


少しさめてから赤ワイン片手にいただきました。
押し麦やそれぞれのナッツの食感がたまりません。
砂糖が少なめでしたが、クランベリ-から十分な甘みがでておいしかったです。

ファ-ザ-が案外健康志向なビスケットを作ったのでびっくりしました。
いつも砂糖をドバドバ投入するので、今回も甘あまなものを作るのかと思っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿