Access Counter

8.7.12

モグラのクグロフ mole dug up the kouglof


またまたまたクグロフを焼きました。
僕は一つの種類のケーキをやたらと焼く癖があります。
一度成功するとクセになり暇さえあれば焼く日々が続きます。
一定時期を過ぎると、めっきり焼かなくなるか、他の種類を焼くかなんですが、今はクグロフ時期で週一のペースで焼いています。
ファーザーもまたクグロフかと呆れ顔でした。

昨日焼いたクグロフはモグラに盛られました。
型からはずすときに失敗して、モグラがクグロフの中を一周したかのようになってしまいました。
型からうまく外れなかった原因は、普通生地を流し込む前に、型にバターなど油をぬって、その後小麦粉をパッパとつけるのですが、その小麦粉をはたくのを忘れていて型からうまく外れなかったようです。

味は今まで中で一番なのですが、形がグジャっとなって残念です。
お客さんが来たら出せるようなお菓子じゃないなと思いますが、いい部分を切り分けて、粉砂糖を振り掛ければなんとか様になるような気がします。
僕だけでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿