Access Counter

7.7.12

カッテージチーズを買いに Marché


今朝購入した新鮮な食材
今日は早起きをして市場にでかけました。
家から歩いて5分のところで青空市場をやっています。
新鮮な野菜や果物、乳製品に卵、ハチミツ、パンなど何でも手に入ります。
スーパーで買うよりも、安くて味が全然違います。
フレッシュなカッテージチーズ。これを目当てに市場へ

僕の今朝の目当てはカッテージチーズとサワークリームでした。
農家のおじいさんが乳製品の店をだしていて、そこでいつも僕は購入します。そのおじいさんのつくるカッテージチーズとサワークリームは絶品です。
リッチでミルクの味がしっかりするカッテージチーズは特にお勧めです。

いもむし君発見!!

この日は他にも、おいしそうなトウモロコシが売っていたのでたくさん買って帰りました。蒸したら美味しいだろうなとおもいました。
家に帰って、早速トウモロコシの皮をむこうとしたら、ミドリのいもむし君がいました。つまんで庭ににがしてやりました。それほど新鮮なんだということで、実の詰まったトウモロコシの味に期待が高まります。きっと甘くてジューシーなはずです。



卵も切れていたのをおもいだし、1パック買いました。

また、焼きたての新鮮なパンを売っていたので、これも一つ購入しました。
僕の家の前の通りです。今日もいい天気!暑い日になりそうです。









0 件のコメント:

コメントを投稿