Access Counter

4.7.12

マーブルクグロフ marble kouglof

先週食べたばかりなのですが、またクグロフを食べたくなって作りました。
前回作ったクグロフははイースト菌をいれた、パンに近い少しハードなものでしたが、今回はイーストを入れずに作ったのでケーキに近い、柔らかいものになりました。
オリジナルのレシピより砂糖をだいぶ少なめて、甘さ控えめの味に仕上げました。ココア生地も少し作って混ぜ、マーブルクグロフになりました。


焼いているとブクブク膨らんで噴火したようになり、途中で心配になりました。

型からはずすと様になっています。切り口はちゃんとマーブルになっていました。

おやつにヨーグルトドリンクと一緒に食べました。
美味しかったです。
その日の夕飯の代りに、もう一切れ食べました。
さらにしっとりおいしくなっていました^^

ファーザーは甘みが少ないとブツブツ言っていましたが、僕にはちょうど良い甘さでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿