Access Counter

1.7.12

クロアチアのラベンダー Croatian Lavender

クロアチアを代表する農産物の一つにラベンダーがあります。

僕の家の近くでもたくさんのラベンダー農家があり、直接尋ねて行って購入したり、村のフェスティバルなどで販売しているときに購入します。

僕が使用しているのは次の3点です。
農家手作りのアイピロウ。
アイピロウ:ラベンダーの花を乾燥させたものが入っています。ラベンダーの花の重さがちょうどよく目の部分にフィットします。
ラベンダーの香りが心地よく香り、寝付けない夜につけてねると、リラックス効果で眠りに就けます。香りが弱くなってきたら、オイルを少し落としてやるとまた香りが復活します。

ラベンダーバッグ。袋のプリントがかわいらしい。
 シュシュ(香袋)):タンスの引き出しにいれておけば、下着や衣類がよい香りになります。また虫はラベンダーの香りを嫌うため、防虫にもなります。ベッドに何個か置いたり、枕の中に忍び込ませておけば、就寝時にリラックスして眠ることができます。

オーガニックラベンダーのアロマオイル
 ラベンダーオイル:ラベンダーオイルで手作りコスメを作ります。市販の無香料の安い化粧水にオイルを数滴落としてよく混ぜるだけです。
このラベンダーオイルはオーガニックなので安心して使用できます。
肌につけると、ラベンダーのほのかな香りがひろがって、気持ちもリフレッシュできます。
髭剃りあとや、体全身に使える万能ローションです。
極度の敏感肌で、冬場は特に乾燥がひどい僕の肌ですが、去年から自分で作って使い始めたのですが、肌が劇的に回復して自分でもびっくりしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿